FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詳しいプロプィール 

昔々・・・ あるところに・・・ 10人兄弟の9番目に生まれました。

福島県会津です。

農家を営む両親の元に生まれたので

小さいときから 家の手伝いに連れて行かれ・・・

行きたくない山や 田んぼや 畑に行くのがとても嫌でした。

大人と一緒に 手伝いをさせられたので

大人になったら 農家には嫁がないという

強い意志を持ち 同郷ですが3男坊と 結婚・・・しました。

3男なので サラリ-マンです。

ところが 主人は サラリ-マンが嫌で 3年ほどで退職し

自営業をはじめました。

「黙って俺についてくればいいんだ」・・・という人で

何をするのも 「お前は黙ってろ」・・・という人で

 「男の仕事に口を出すな、子供の面倒を見てればいいから」・・・という人です。

相談とかはいっさいしない・・・

何事も自分で決める・・・・ 7年目に不渡りの手形を貰い

倒産です。

それから地獄が始まったんです・・・

3人の子供はまだ小学生と2歳です。

保育園にあづけて 2人で死に物狂いで働きました。

ようやく借金を返し終わったと思ったときに

働きすぎた主人は 脳血管障障害で 倒れてしまい

私の扶養家族になってしまいました。「12年後でした」

それから もっと私の大変な人生がはじまり

主人と子供を扶養しながら

頑張って来ました。

主人が倒れてから15年たちました。

私も 今は退職して 主人を診ながら

今度は自分の新しい人生に向かって

夢を持って 進んでいます。

3人の息子たちは 私や主人の事ばかり心配して

自分の幸せを逃しているので

早く幸せになってもらわないといけないので

私自身 子供たちから独立したいと

ネットで勉強中です。

サト愛さんのスローライフアフィリエイトに会えたおかげで

夢がいっぱい  希望がいっぱいで

わくわくしながら 実践中です。

主人も少しづつですが 

回復に向かっています。

今は毎日がとっても楽しくて 時間が早く過ぎ去ってしまいます。

健康だけは失わずに 頑張っていきたいと思っています。


スポンサーサイト

野菜スープの偉力 


野菜スープは、またまたびっくりしました。

1ヶ月の間の、それも半分ぐらい(半月もあったかどうか}?ですが、本当に試しのつもりで、野菜スープを飲みました。

検診に行って、(循環器ですが)血液検査の結果が担当の先生がまた「あれ?、ずいぶん良くなってるね?」   と、、、不思議そうに、首をかしげてました.(野菜スープのことはナイショです)    私  (やったーーーーーーーやっぱり野菜スープだ)  、、、と、今度こそ自信を持ちました。

野菜スープそのままだと飲まないので、味噌汁に使ったり、煮物に形を変えたりして、こっそり家族にも試しています。

だしがらの野菜も、ごま油を使って炒めたり、色々形を変えて、美味しくして食べます。


長い長い1ケ月でした。 

今までadslだったのを、我が家のパソコンの先生が(速度が遅いから、早いにのに替えるよ) との一言によって、工事が始まったのはいいのですが、約1ヶ月なんだカンダで繋がらず、やっとやっと、オーケーサインが、でました。

何のための工事だったのかな?   メ-ルは溜まりすぎるし、削除するのに疲れてしまいました。


パソコン好き好きおばさんが、この1ヶ月、死んだようになって、なんで?なんで?と??????で過ごしました。

ようやく元気が出ました。    長い長い冬から春になったような嬉しさです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。